top of page
  • 執筆者の写真nana

犬と飼い主とプロフェッショナルを繋ぐサイト「dop」

更新日:2022年3月24日

犬は、人間社会で一緒に暮らすことができる素晴らしい動物です。


私たち人間と交流し、人の家族として進化してきました。


犬をペットとして飼う人は、日本はもちろん、世界中にたくさんいます。



犬を飼おうと思うとき、ほとんどの人が犬との楽しい暮らしを思い描くでしょう。


「のんびり散歩をしたい」

「ドッグカフェめぐりをしたい」

「キャンプに行きたい」

「サーフィンをしたい」

「可愛い服を着せたい」

「可愛いカットをしたい」


思い描く犬との暮らしを実現したいなら、犬のことを正しく知り、理解することが必要です。


逆を言うと、犬を知らないこと、理解していないことは、犬にストレスを与え、犬の問題行動を作り出します。


犬への理解があってこそ、犬は犬らしく生きることができ、飼い主は犬と楽しく暮らすことができます。



だから、犬を飼う前に、犬のことを知ってほしい。


犬を飼っているけど、犬のことを知らない人に、知ってほしい。


犬の問題行動に困っている人に、犬のことを知ってほしい。



そう思い、犬と飼い主と犬のプロフェッショナルを繋ぐサイトを作りました。


dog×owner×professional



ご紹介するプロフェッショナルは、犬が犬らしくあることを尊重し、犬の福祉向上のために活動している人です。


そして、犬と飼い主のクオリティオブライフの向上の手助けをしてくれる人です。


資格ではなく、どんな想い、どんな理念で、どんなことをしているか、どんなことを目指しているかを重視します。


ドッグビヘイビアリスト、ドッグトレーナー、グルーマー、ペットシッター、ドッグランのオーナー、ドッグカフェのオーナー、犬関連グッズの販売などなど、様々な立場の人たちがいます。


犬のことで困ったら、プロフェッショナルのドッグビヘイビアリストやドッグトレーナーを頼りましょう。


犬のケアを依頼したいなら、プロフェッショナルがいるお店を選びましょう。


犬の預かりを依頼したいなら、プロフェッショナルに頼みましょう。


犬とのおでかけを楽しみたいなら、プロフェッショナルがいる施設を選びましょう。



日本の犬たちと飼い主さんたちが楽しく暮らせるよう、当サイトが一助になれば幸いです。


Comments


bottom of page